2016年7月22日金曜日

基板到着

FusionPCBから基板が到着した。

箱がちょっと潰れていたけれど、こんなのまったく気にしない。


基板は、10枚が輪ゴムでとめられていたので、一番上と下の基板には輪ゴムの跡がくっきりと残っていた。(写真の手前の基板中央に輪ゴムの跡が見える)
エタノールで拭けばすぐに取れるだろうけど、素直に中の基板を使うことにする。


とりあえず基板が届いたのはいいけれど、プログラムの進捗がよくない。

壁センサのLEDはパルス駆動を前提の回路構成になっていて、直流電圧が印加されると焼ききれるので、プログラムが暴走したとしても大丈夫なようなフェールセーフの仕組みを構築しないといけない。

他にもやることたくさん

  1. モータマウントの作り直し(子基板のサイズが設計より0.5mm大きいので中心を合わせるため)
  2. 磁石マウントの作り直し(φ4の磁石だと、モータと磁力干渉が大きいので小さくしたほうがいいとアドバイスもらったので)
  3. wilcoでM2の短いネジを注文
  4. RTで迷路購入

とはいえ、部品が全部そろった状態で生基板を前にすると、早く実装したくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿